2007年11月19日

私だけの(?)家紋

ネットサーフィンをしていてちょっと粋な感じのものを見つけました。
自分だけのオリジナルなKAMON(家紋)が作ることができるというものです。
このところ発売されたお茶「綾鷹」のHPの右下、“FUN 遊戯”というところにあります。

作り方は簡単。
姓名をひらがなで入力し、誕生日も入力してボタンをポン。

私のKAMONはこちら
mykamon.gif
楓です。
丁度今の季節っぽい感じですね。
枠がなく、色を付ければ、着物の飾り紋に使えそうです。

試しに父と母の名前と生年月日で作ってみました。
父です。
titikamon.gif
うつぼかずらですね。

母です。
hahakamon.gif
四葉です。

う〜ん、絵のインパクトが我が家内での力関係を示しているみたいだ(笑)

ちなみに、三人に名前の共通点は、父の2文字目と母の1文字目、母の2文字目と私の2文字目が同じ。
誕生日はばらばら。
姓が青を示しているようですね。

宜しければ皆様も試してみてください。

時計6時晴れ
posted by 美々 at 06:59| Comment(11) | TrackBack(1) | 作ってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これおもしろいね(^-^)
早速やってみたよv
「オーロラ紋」と言うのができました(汗)
なんというか・・・・斬新です><
個人的には、植物系の紋が好きなんだけどw
Posted by 朱夏 at 2007年11月19日 16:12
わたしもやってみました^^
本名では緑の『すずらん紋』。
純粋可憐なすずらん紋(爆
でも、根元は有毒なんだよねぇ・・・
蓬悠では『和紋』。
丸く大きく『和』。
違う気がする・・・
Posted by 蓬悠 at 2007年11月19日 19:40
朱夏ちゃん>

ほほ〜オーロラですか。
リボンがひらひらしている感じなのかな?
見てみたいです。
“花鳥風月”が題材なのかしらね?


悠ちゃん>

すずらん、可愛いじゃないの。
確かに毒はありますが・・・
牧場に生えると、とことん抜くって聞いたなぁ(笑)

和紋・・・“友達の輪”を思い出しちゃったんですがw

なんからしいというか・・・ムニャムニャ

Posted by 美々 at 2007年11月20日 06:39
私もやってみました!
そして久々にトラックバックさせていただきましたm(__)m
ちなみに私は子豚でした…ww
Posted by 紅葉 at 2007年11月21日 14:50
紅葉さん>

トラバをありがとう〜!
子豚、動物もあるんですね。
拝見にお邪魔いたします(^^)
Posted by 美々 at 2007年11月22日 06:32
私、王冠だってさ(^o^)

で、とある名字にしたら、ぽんと同じ楓になった(笑)
Posted by ゆみ at 2007年11月25日 13:02
ゆみ>

ほほぉ、王冠・・・女王様?(笑)

ふむ、名字が色を示すという予想は外れたなぁ。
とある名字って何だろう???
Posted by Pon(美々) at 2007年11月26日 06:47
黄色の王冠だよ。
で、旧姓でやったら赤い王冠になった。
とある名字は漢字1文字目がぽんと同じなの。

ちなみに父と母は同じ結果だったよ。
二人とも同じ歳で同じ誕生月です。

色々試すと面白いね〜(^^)
Posted by ゆみ at 2007年11月26日 15:16
ゆみ>

追加レポートありがとう!

ますます何がキーになるのか判らなくなったわ(^_^;)

うん、色々試すと楽しいわw
Posted by Pon(美々) at 2007年11月27日 06:45
へぇ〜
こんなのがあるんだ。

私も試してみたら


【Ω】 チャレンジ精神豊富でその探究心、好奇心は無限大のオメガ紋のあなた。


・・・だそうです(笑)

デザインを見るとオメガというより
タコに見える・・・orz
Posted by 誠祐 at 2007年11月29日 01:24
誠ちゃん>

わぉ、誠ちゃんにぴったりな言葉じゃないの(^^)b

しかし・・・蛸・・・見てみたいw
Posted by 美々 at 2007年11月29日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

家紋ジェネレータで遊ぶ
Excerpt: まだ火曜日・・・今週長いなw 美々さんのブログを見て、 綾鷹ってお茶のHPに飛んでみました☆ 綾鷹HP 家紋ジェネレータというのがありましてw 名前と生年月日を入力すると、 家紋を..
Weblog: Autumnal Leaves
Tracked: 2007-11-21 13:43
×

