2007年09月25日

視力矯正の話 その11 <手術当日1>

9月7日、視力矯正手術を受けました。
当日は関東地方へ久々の台風直撃。
朝9時45分に病院へ行かなくてはいけないのに、6時半に起きたときには暴風雨域真っ只中。
電車は止まっている路線もあれば、7割ほどの間引き運転の路線もある。
病院に行くための路線はどうにか動いていました。
「予定より30分ほど早く家を出れば大丈夫かなぁ〜」と思いつつ、朝食、その後入浴。

手術後は顔が洗えません。
顔をタオルで拭くこと(但しまぶたは避ける)、首から下のシャワーはOKですが、髪が洗えない。
入浴後は化粧水&乳液まではOK、但し化粧は×。
香水も×。
髪は手術時に長い髪は横でまとめるように指示されていました。

8時半に家を出ました。
暴風雨域からは抜けたようです。
そんなに強くない雨の中駅に到着。
「8時10分過ぎから多摩川が危険水域をオーバーしているので、止まっています」
聞けば、最寄り駅を外したところで折返し運転してます。
・・・動けない・・・
タクシーで折返し運転している駅まで行こうと列に並んだけれど、タクシーも来ない。
9時10分を過ぎたところで病院に遅れる旨を電話。

タクシーの列から見ていると、京浜急行が動いているのが見えます。
京急線の駅に行くと、混んではいても動いている!
JRと並行に走っているのに、何故???
と思いつつ、列に並びました。

9時50分ごろやっと電車に乗れ、横浜でみなとみらい線に乗り換え、10時10分に病院に到着しました。

早速術前の診察。
まずは眼の表面の写真を撮り、視力検査と眼圧測定。
コントラストの測定後、眼圧を抑える目薬を点し、麻酔の目薬を点して、しばし休憩。

まずは左目、フェイキックの手術から始まります。

時計6時半雨
posted by 美々 at 07:33| Comment(2) | TrackBack(1) | 視力矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあら、病院に着く前から大変だったんだね(^_^;)

でも無事にたどり着いて良かったね(笑)
Posted by ゆみ at 2007年09月25日 20:07
ゆみ>

うん、とっても焦ったよ〜
仕事だったら行かないんだけどね(笑)
Posted by Pon(美々) at 2007年09月26日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57098370
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 眼圧眼圧(がんあつ、ocular tension)は、眼球内を満たしている眼内液の圧力を指す。大気圧よりも僅かに高く、この大気圧との差を眼圧の値として表す。単位はmmHg(ミリ水銀柱)。眼圧の異常によ..
Weblog: (目)のすべて
Tracked: 2007-09-29 16:37
×

