2007年03月25日

HARIO パワーケトル EPK-12W

このところ少し仕事が落ち着いてきました。
といって、風邪を引いたりであまり出歩きたくない。
そんなときは、ネットでサイトめぐり(笑)

前からちょっとほしいなぁ〜と思っていたものを、Amazonで見つけたのでいくつか買っちゃいました。
そのうち、ひとつが昨日とどいたのでご紹介。

HARIO パワーケトル EPK-12WHARIO パワーケトル EPK-12W

ハリオ
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


飲みたいときにお茶がすぐ飲めるように、すぐ沸くポットが欲しかったんです。
保温性のある電気ポットは1人じゃいらないですね。

すぐお湯が沸くポットで有名なのはT-falのものかな?
“コーヒーカップ1杯分(140cc)のお湯を、約60秒で沸かすことができる”というのが売りです。
ただ、形が可愛いけどプラスティックなので、臭いが気になるかなぁ〜と思ってました。

T-falにはステンレス製のものがあります。
値段は高くなっちゃうけど、ステンレスなら臭いが気にならないだろうと、ステンレス製を買うことにしました。
Amazonでチェックした後に、某量販店を見に行ったんです。
。。。Amazonの方が安い(笑)

帰宅後、Amazonで見ていると「ガラス製のものが」というコメントを見つけました。
ガラス製は量販店では売っていませんでした。

改めてAmazonを見て見つけたのが、今回買ったハリオのパワーケトル。
“洗いやすい”
“沸くときの泡がとっても綺麗”
これらのコメントで決めました。
“ガラス製なので子供がいる家には不向き”とありましたが、関係ないしw
定価の半額だったので、ステンレス製のものより安かったのも大きな決め手です。
そして、普段からハリオのガラス製の急須を使っているので、トータルされていいかな〜というのもありました。

早速使ってみると。。。
最低で沸かす容量は500ml。
T-falのものより多いですね。
その為、思ったよりは速く沸かなかった。
それでも1分半ほどかな。
それと下の方が膨らんでいるので、注ぐときに思っていたより傾けないといけません。
そして、ガラス製だから外側はものすごく熱い。
取っ手などは全然熱く無いです。

確かに洗いやすい(スイッチ部に水滴が残るのは気になる・・・)し、沸くときの泡は綺麗。

まだ1回しか使っていないので、今のところは可もなく不可も無く。
気がついた点があったら、以降の日記にあげていきますね。

時計8時台風

posted by 美々 at 09:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ケトル』ってお洒落っぽい名前だけど、『やかん』でい〜じゃんね〜(笑)

キッチン洋品にプラスチック製はだめだよね〜。傷は付くし臭いは付くし…
扱いがちょいと大変だけど、やっぱガラスがい〜よ。
ま、ステンレスでもい〜んだけどね。
ガラスの方が見た目もい〜しね。

落としたりぶつけたりさえ気を付ければね(笑)
Posted by ゆみ☆ at 2007年03月25日 12:33
ゆみ>

やかんだと、漢字で『薬缶』だからねぇ。
ガラス製じゃ合わないからじゃない?w

そうなんだよねぇ。
おっちょこちょいの私が、割らずに使っていけるかが大きな課題なのよ。。。
Posted by Pon(美々) at 2007年03月26日 06:54
『ガラス製のやかん』
これで決まり(笑)
ってゆーか、子供いなくても不向きって…(笑)

お気を付けあそべ(*^_^*)


『やっちゃいました(^_^;)』
なんてタイトルの記事のUPがないことをお祈り致します。。。
(笑)
Posted by ゆみ at 2007年03月26日 15:58
ゆみ>

縁起でもないことを。。。(;_;)
Posted by Pon(美々) at 2007年03月27日 06:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36804918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

TIGER VE電気まほうびん<とく子さん> 電
Excerpt: 今まで使用していた電気ポット(ZOJIRUSHI 2.2L)を壊してしまったので買い換えました。容量は2.2Lと変わらずですが、サイズは背丈が低くなってすっきり。ただ、タイマー設定が6時間、9時間から..
Weblog: 電気ポットのレス
Tracked: 2008-01-20 10:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。