2005年05月04日

柏餅

昨日、柏餅を買いに行きました。
柏餅には白いお餅の漉し餡、草餅の粒餡、黄色かピンクに色づけされたお餅の味噌餡がありますね。

昨日食べたかったのは味噌餡。
夕方に行った為、買おうと思った駅ビルテナントのお店5〜6軒全て味噌餡は売り切れ。
私以外にも「味噌餡は〜」と言っている人がいました。
そんなに人気があるものなのかとびっくりしました。

子供の頃、味噌餡は苦手でした。
しかし大人になった今、味噌餡が好きになっています。

粒餡・漉し餡は普段から食べることが出来ますが、味噌餡って柏餅ぐらいでしょうか。
あ、初釜に食べる花びら餅も味噌餡ですが、もっと上品な味ですね。

季節限定など限定のものに弱いです。
そのときにしか食べられない、となるとふらふら買っちゃいます。

今日か明日、午前中に買い物に行って、味噌餡の柏餅を買ってきましょう。

時計今朝は9時半。
  随分膝は痛くなくなってきたけど、まだ痛い・・・


posted by 美々 at 10:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。