2007年01月07日

歌舞伎座 二月大歌舞伎

2月の歌舞伎座、ちょっと見逃せないかな〜と思い始めてきました。

『通し狂言 仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら)』
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2007/02/post_7.html

ここ数年歌舞伎を観ているくせに、何故か忠臣蔵系のお芝居は一本も観ていない。
通しでないなら、結構演じられていると思うんですが、何故か縁がなかった。

今回、出演者が凄い!
富十郎丈、菊五郎丈、幸四郎丈、吉右衛門丈、時蔵丈、玉三郎丈、仁左衛門丈・・・
豪華キャストです。

問題は通しで見るとなると、昼の部(11時開演)&夜の部(16時半開演)となるので、丸1日掛かること。
夜の部多分21時ごろ終演。本当に1日つぶれます。
この1日を3階席だと椅子が狭くて辛い。
お気に入りの1階後方2等席だと、料金が高い。

2月は他の予定も入っているから、きつそうです。

チケット発売日まで悩むことにします(^_^;)

時計9時半晴れ
posted by 美々 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 歌舞伎の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

