2005年04月10日

さくら坂

昨日、買い物ついでに近所の桜の名所『さくら坂』へ行って来ました。

数年前、福山雅治氏「桜坂」のイメージビデオに使われた場所です。
sakurazaka1.JPG

静かな住宅街の中に、ぽっかりと1箇所30本ぐらいの桜が並木になっています。
道は旧中原街道なのかな?ここから下ると多摩川に下りて行きます。
車道の部分だけが深く落ち込んでいて、歩道は車道の左右を土手のようになっている上を並行に走っています。
その左右の歩道から車道の上に、有名になった赤い橋が掛かっています。
sakurazaka3.JPG

橋の上からはこんな感じ。
sakurazaka2.JPG

観に来ている人が沢山いましたが、若いカップルが目に付きました。
車道も普段じゃ考えられないくらい渋滞が起きていました。
やはりTVの影響によるものでしょうか。

sakurazaka4.JPG

時計昨夜、多分20時過ぎに寝ちゃったんだと思います。
    目が覚めたのは4時前でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by 美々 at 09:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。