2005年04月07日

桜咲く

随分と暖かくなりました。
昨日は特に暖かく、東京で23.1度、秩父で28.8度だったそうです。
28.8度・・・夏の気温ですね。

昨日は夜も冷え込まなかったので、職場隣の公園では、何組もシートを敷いて桜の木の下で宴会をしていました。

帰宅途中、最寄り駅の傍にある神社によって見ると、桜をライトアップしていました。
sakura2.JPG

sakura1.JPG

携帯のデジカメじゃ、綺麗に取れないのが残念ですが、様子だけは伝わったでしょうか。
ここの桜は1本だけですが、枝の広がりが大きく、好きな桜の木です。

神社の境内に入ってみると、鳥居の影の辺りで高校生ぐらいの女子数人がシートを敷いてお菓子&ジュースで宴会の真っ最中w
微笑ましくなっちゃいました。

時計今朝は6時半。昨日と同じく夜眠くならなくて、2時半頃まで起きていました。
  昨日はどうにか持ったけど、今日は大丈夫でしょうかたらーっ(汗)
posted by 美々 at 07:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
東京の桜は満開なんだね!夜桜見物大好き♪
うちの方も早く咲かないかな〜
ここ二日ばかり、とっても温かいので嬉しい限りです。
Posted by 朱夏 at 2005年04月08日 01:00
朱夏ちゃん>

先週末までが寒くて、桜がやっと綻んだかなぁ〜と思っていたら、今週に入って一気に暖かくなり、あっという間に満開になりました。

桜のほんのりとした色が暖かさを呼んでいるのかなw
Posted by 美々 at 2005年04月08日 06:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。