2011年07月10日

結婚お祝いにクロスステッチの額2枚作りました

去年のクリスマス用に作ったアメリカのMill Hill社のクロスステッチ・キットの額。
紙に穴が開いた物を台紙として、刺繍糸でクロスステッチ、ビーズも刺し、セラミックのボタンも付けるものです。

去年の末、知り合いが結婚なさいました。
クリスマスの額をとても気に入ったようでしたので、恐る恐る結婚のお祝いにこんな額はどうかと聞いたところ、「是非!」と仰っていただき、ご希望の絵柄を選んでいただいて作ることにしました。
ご希望の品1枚だけでは寂しいので、内緒でクリスマス用替えの分も1枚追加することにしました。

知り合いの方のご希望の絵柄を決めていただいたのは、2月初旬。
刺しゅうキットが届いたのが、2月中旬。
届いて直ぐに刺し始めました。

途中、地震の所為で作る気力が無くなってしまい、とても時間が掛かってしまいましたが、やっと出来ました。

ご希望の品は「Garden Shed」。
“Welcome”が入っているので、玄関等に置くのにふさわしいかな。

Garden Shed_1.jpg

額に入るとこんな感じ。

Garden Shed_2.jpg

兎がセラミックのボタン。
帽子のリボンはビーズを立体的に刺してします。

クリスマス用は「Tree Shopping」。

Tree Shopping.jpg

可愛いものがお好きな方で新婚さんなので、雪だるまのカップルを選んでみました。
ツリーのてっぺんの星と右下の小さな雪だるまが、セラミックのボタン。
マフラーのフリンジは刺繍糸で作ってあります。

あまりにもお待たせしてしまったので、オマケで猫の柄のドイリーもお付けしました。

cat_doily_lace.jpg

レース編みです。
レース糸は100円ショップで購入w

先日、やっとお渡しすることが出来ました。
とても喜んでいただけたので良かった(^^)

さて、次は何を作ろうかな。
posted by 美々 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 作ってみました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。