2011年05月05日

やる気がやっと出てきました

またまた前回更新から空いちゃいました。

どうもモヤモヤする&やる気が微妙なところに行っちゃってます。
震災以降、極力外出したくないし、家に籠ってニュースなど見ていくとどんどん落ち込んできちゃう。
今まで気にしていなかったぐらいの大きさの地震でも、怖いと思うようになっちゃっています。

お世話になっている整体の先生が上手いことを言っていました。
「“悪魔”は“空く間”に入り込むんですよ」

なるほど〜
受け身ではなく、自分から何かしていればネガティブなことは考えにくい。
ちょこちょこと色々やって行こう。
悪いことを考えないようにね。


昨日は1日だけですが、英会話のレッスンに行ってきました。

英語は苦手です。
中学の時は成績が良かった方なんですが、高校に入った途端に「なぜ?」って言うぐらい駄目駄目(-_-;)
高1の2学期だったかな、先生からテストの答案を返されるときに
「出来ないからと言って諦めちゃ駄目ですよ」
その一言でモチベーション急降下(笑)
今でもその一言を引きずってます。

このところ英語に触れる機会が度々あり、「やっぱり英語が理解できた方が良いなぁ」と思っていたところ、今回受講した講座のことを知って申し込みました。

1日だけとはいえ休憩時間を含んで7時間!
あっという間でした。
面白かったし、なるほど〜と思うこと多々あり。
物覚えが悪くなっているので、出来るだけ効率よく勉強したい。
これからどうやって勉強するかのとっかかりが出来ました。

宿題が出たので、モチベーションが高い昨夜のうちに終えてメールで送信。
添削が帰ってくるのが楽しみです。
ボロボロなのは判っているけどw
posted by 美々 at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。