2005年02月14日

時期早し

昨日、プランターと植木鉢の植え替えをしようと思いつきました。

まずは花屋に植え替えの道具がないので買い物に。
買った物は
 ・篩(網目が3種類交換できるもの)
 ・防水の効いた園芸用手袋
 ・園芸用鋏
 ・土再生用肥料
 ・園芸用シート(土を篩うときなど飛び散らないように)
 ・スコップ
 ・補充用の土
以上5千円弱。ちょっと大きな買い物ですあせあせ(飛び散る汗)

それら全てレジに持っていったときに、ちょっと不安になり
  私:「植え替えってまだ時期が早いですか?」
  お店の人:「まだまだ早いですよ。3月半ばくらいでしょうか。」
がく〜(落胆した顔)1ヶ月も先走ってしまいました。
やり方は父がやっているのを見て覚えているのですが、時期までは覚えていなかった。

気落ちしながら買った物を持って帰り、とりあえずプランターだけ掘り返すことにしました。
前に植わっていたものを鋏で切り取りつつ、掘り返して・・・
茎が太くて切りにくいところを力を入れて切ったときに、はめていた買ったばかりの園芸用手袋の指先をチョッキンどんっ(衝撃)
1センチほど切ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)(指は切っていません)

はぁ〜400円ほどのものとはいえ、ショックですたらーっ(汗)

時計今朝の起床は5時50分。むむむ、ちょっと寝坊気味・・・
posted by 美々 at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。