2010年11月07日

中学校同窓会がありました

昨日、中学校の同窓会がありました。
クラス会じゃなくて学年規模。
どのくらい集まるのかなぁと思ったら、6分の1くらい。
といっても、大規模校だったので、相当な人数です。
担任の先生も3分の1ほど参加されました。

クラス会は数年前にやっていたので、クラスメートの顔は分かる。
他は。。。女性の方が比較的判るかなぁ。
それこそ中学卒業以来会っていなかった人も沢山。
実家は1歳半から住んでいるところなので、幼馴染とも何年振りだろ、久しぶりに話しました。
最初に名簿が配られて、「あ、あの子が来ているんだ」と探して話した子が数人。
今、名簿を見直して、「え、あの子も来ていたんだ。話したかった〜」と思う子が数人。

そんなに学生時代目立つ子では無く、男性ともあまり話さなかったのに、「あ、美々さん、久しぶり〜!」と言われると嬉しいものでした。

せっかくの機会だから、と着物を着て行きました。
前回のクラス会で着物を着てきた子がいたから、今回も着物かな〜と思いつつ。
そうしたら私一人w
結構今回目立ってしまいましたよ。。。
「誰が着物きているのかと思えば、美々さんか〜」とか、多分あまり知らない子に「素敵ですよ」とか言われたり。
でも、ちょっぴり興奮気味なので、ハイテンション&早口で、“しっとり落ち着いた女”は演出できませんでした(^_^;)

うちの担任の先生ともお話したのですが、先生は私たちと丁度1回り上。
「やっぱりあなたたちと同じ年ぐらいに大規模な同窓会があったのよね。そういう歳回りなのかしら。」と話されていました。

幹事はある部活の男女。
一番目立って動いていたのが、実家の近所の男の子。(といっても小学校途中で転校してきているから幼馴染の感覚は無いw)
「場所を抑えるのに前金を支払ったけど、何人集まるのか不安だった」とぽろり。
いやいや大盛況でしたよ。

遠いところでは香川や岡山から参加した人がいました。
殆どは横浜や東京近辺。
だから来れたのか〜とも思うけど。

帰りがけに会最初に撮った全員写真をプリントしたのを貰い、公式の2次会には参加せず、クラスの子たちとお茶をして帰りました。
昨日撮った動画や写真は某HPでパスワード付きで覗けるそうな。
世の中便利ねぇ・・・

クラス会の方は「近いうちにやろう」なんて話が出ていたけれど、どうなることやら。
今回もクラスの4分の1程+担任の先生参加なので、プチクラス会でした。

ここで業務連絡。
今もこのブログをたまに覗いてくれているのかなぁ。
同じクラスだったK.Mちゃん、幼稚園から一緒だったN.Sちゃん(双方旧姓)、良かったら連絡ください。
K.Mちゃん、近々クラス会があるそうなので、「会いたい」と言っている人が何人かいたよ。

時計7時晴れ
posted by 美々 at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
同窓会、楽しめたようで良かったね(^^)v
それに、わざわざメールもしてくれて、ありがとうございました。
中学を卒業してもう○○年も経つんだね!びっくりしたよ。
メールで懐かしい名前を読み、当時の顔を思い出したり、覚えてなかったり・・・
何しろ人数がハンパなく多いから、幹事さんも大変だっただろうね。よくやったと思うわ〜。
次に機会があったら、勇気を出して参加してみよっかな〜・・・
もうなかったりして・・・
Posted by くわさん at 2010年11月08日 10:37
くわさん>

迷惑かな〜と思いつつ、メールしてごめんね。

次回、あれば是非。
クラスの子が言ってました。
「普段使わない頭を使うから、なんだか新鮮で気持ちが良い」
普段は開けない昔の思い出が入った引き出しを開けて行くからだと思う。
くわさんと私みたいに良く連絡を取り合っていると、開ける引き出しも限られちゃうけど、それこそ卒業以来の人と話してると、通常は見向きもしない引き出しが開いていく感じ。

今回が成功したと言っていいと思うので、またそのうち開催されるのじゃないかな?
その時には私に連絡が入ると思うので、声を掛けますね。
Posted by Pon(美々) at 2010年11月09日 06:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。