2010年10月11日

2010年10月11日

10月に入りました。
1日から職場が移動しました。
といっても、去年の5月までお世話になっていたところですが。
去年よりは忙しくないらしい。
遅くても20時にはみんな帰宅しているようです。

しかし、通勤がやっぱり痛勤で。。。
混む路線2回乗り換えはね。
辛いところです。

1年ちょっとの間に変わったこと。
社食の支払いが食券からEdyに移行していました。
それが分かっていたら、お財布携帯機能が無い機種に変更しなかったのに(+_+)
まだ食券販売機はあるのですが、「支払いをする手段(携帯やカード)を忘れたとき、またはカード等申し込んで届いていない時」としっかり書かれた紙が機械に貼られていました。

手持ちのショップカードなど確認したら、意外と持ってないんですよねEdy付き。
EdyのHPをみると、ANAマイレージクラブのカードに付いているとあり、「確か持っていたよね〜」と確認すると、発行が相当前なのでEdyが付いていないw
HPをみると「来年3月まで無料でEdy付きに切替可能」とあったので、申し込みました。
クレジット機能なしのポイントカードだと、発行に500円掛かるところが多いみたい。
クレジットカードはこれ以上要らないししね。
持っているクレジットカードをEdy付きに切り替えられるかなと調べてみたけれど、そちらはありませんでした。

SuicaとPASMO(JR→東京メトロと乗り換えるのですが、定期をそれぞれ別にしてます。JR乗り換え駅と4駅先の駅までが同じ定期代なので。)はあるんだけどなぁ。

お店のカードも増えやすいけど、こういうチャージするカードもどんどん増えていくのかしら。。。
1つにまとまってくれれば良いのにね。

時計6時晴れ
posted by 美々 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。